10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

FC2カウンター

 

trackback: -- | comment: --

花梨事件 

6月11日 花梨で事件発生。(大分遅いですが)(しかも結構ある場所の方の参考にさしてもらってます)


楓鯖で「花梨鯖に制裁を加える」 とゆうのが6月11日に流れたそうです、


その後、花梨鯖のホーンテイルの主催者に200m払えの予告。

誰もが嘘と思いますね。この時点では・・・。

しかし・・・。

8時30分 本当に鯖ダウン。
誰もが嘘と思ったのが本当になりました。

次の日(多分)復帰後に

木内演算 とゆう ハッカー(クラッカー)がもう一度花梨に戻ってきました。

(ちなみにこのINした時にロールバックがおこる)
拡声器 一発目
「こんにちは。私の名前に見覚えのある方ならお分かりだろう」
 
この後 また、取引をしようかといい

200m要求だったのが 何故か

混沌書に変わる。

取引内容。

10枚だすとホーンテイル討伐を保障して

50枚だすと ずっと保障するとのこと。

しかしこれも出すのがひとりもいなかったのか・・・
取引失敗。

すると・・・

メガホン様 という人物が ギルドと友達はもらった リログしてみてね☆

みたいな事で・・・

試しにリログする人。 たまたまINした人が パニックに落ちる。

友禄、ギルドが すべて消滅。

おまけに倉庫利用不可。
しかも倉庫に一度はいると違う場所にいけない。(ログインし直すと可能)
ハックシールド外されている。 不具合。
雇用商人使用不可
何かのチェーンで感染して 他のキャラクターと接触するだけで パス抜きされると噂が広まる。

6月13日
前のとは違うかなりデカイ(大規模)なロールバックが行われるとの情報。
そして犯人あらわる。

あヶちーン とゆう人物が

何故こうなったかを知りたかったらフリマに混沌書の書を持ってこいの事。
もし誰ももってこなかったら ヘネシス を 消すとのこと。
ここで木内と作業に入るとのこと
ハッカーは二人いるかもしれない。(それか自演)

誰かが混沌書を持っていったのか 消えずにすむ。

ネクソンは 対応なし!

6月14日 メンテナンス


犯人の事について

花梨に恨みがある。
犯人は二人かもしれない。
花梨に恨みがあり ホーンテイルにも恨みがある。

しかもまたこれがおこるかもしれない。



ネクソンの自演

対応しない噂(ここらへんは絶対ほぼありません)
ワールドカップ(だったけ)に熱中してメイプルほったらかし。
混沌書が出回りすぎたため回収しようとした
↑は絶対違う。 ピラミッドのクエスト消すだろうし 他の鯖もあるので

とゆうことです。

くぁとろさんといろいろ討論した結果。

またこのような事がおこるかもしれない。

です!(すいません。他の事忘れました;)
とりあえず、花梨は今平和になりました(?)
結構な人がやる気を無くしやめたか他の鯖いきましたが。

ロールバックとは 時間が戻る事

コメント返信

くぁとろさん

ほうほう。

結構の人数がいるんですね・・

ならよかったです!




« 魔界村 大魔界村 超魔界村   |  すいません! »

この記事に対するコメント

何があってもネクソンはこの事件を公表しないでしょう

もしこれがクラッカーによる犯行ならネクソンのサーバーが外部に侵入されるほど弱いセキュリティであることをひろめることになる

もしくはネクソン内部で何か起きた場合も会社内で問題が起きていることをひろめることになる

どちらにせよ
ネクソンは公表すると信用を失うことになる

時間が過ぎて忘れられることが一番ネクソンにとって都合がいいのです

匿名 #- | URL | 2010/06/25 02:32 * edit *

匿名sに激しく同意ですね・p・;

まぁどの道公表しようが無いとゆ~・・;

内部犯もしくは元社員とかならば、内輪の恥を晒す様なものだから 公表出来ない…

外部犯ならば、自らの脆弱性を公に認める事になるので 認めるわけには行かない…

「まぁ丁度ワールドカップの時期だし、なんかお祭りムードでドロやらExpやら倍祭りやってりゃユーザ共なんざ満足すんじゃね~のw」

とゆ~様な思惑丸出しなのが全くもって腹立ちますね(-.-#)y-~~~

更に!
モチベーションの頼みの綱である、Mクリのドロポ率も二割削減してあって、
期間内に目的のモノを入手する算段を付けていたら、Pアイテムの入場チケット購入しないと間に合わないってゆ~@@#

更にオマケでSDTの時間帯も変更されてるっぽく、これに関する公式発表も無しと…


今まで、なんだかんだ言いながら続けて来ましたが、
あんないい加減な運営に振り回されるのはもうゴメンですね-w-;;;



でっも~

TT30*2枚は取るし!!

くぁ #- | URL | 2010/06/26 11:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mazinn731.blog63.fc2.com/tb.php/66-e4930223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

